2013年2月16日土曜日

ミャンマー


インフルエンザにかかっていましたが...

たぶん治りました!!!!


そしてそんな中ですが、報告が(^-^;)


2/18~2/25までミャンマーに行ってきます!

早く帰るかもと言っていたのに、申し訳ありません(>_<)

ずっと行きたかった国ミャンマー。

数年前、日本でもよくニュースになっていたミャンマー。
軍事政権が統治していた国。アウンサン・スーチーさんの国です。
有名なのが、日本人ジャーナリストの方が軍に射殺されてしまった事件。
僧侶を中心に民主化運動が進められていたのですが、そのときの民主化運動も結局は弾圧されてしまいました。
しかし時が経ち、昨年あたりから民主化が少しづつですが進められ安全になり、観光客も行きやすくなってきたようです。

ずっと行きたかったんですが、軍事政権のこともありあきらめていて、タイに来るまでこのミャンマーの情報を知りませんでした。
しかし今は安全とはいえ、いまだ軍が力を握ってる国。いつ閉鎖されてしまうかわかりません。

この情報を知ったからには...

行ってきます!!!!!


黄金に輝くヤンゴンの寺院、大草原の中数千の寺院が林立するバガン。
そして何もない素朴な田舎のピイ。

この3箇所に行く予定です。


バンコク⇔ヤンゴン 往復エアアジアで2万円。 
時間帯によってはもっと安かったです。
エアアジアっていいです!!!

しかしミャンマーはごはんがおいしくないみたい。
油を大量に使うから、その油の多さにおなかをこわすとか...
それは嫌やなぁ。
まだ外資が進出できないらしくマクドもないミャンマー。
何を食べていいのやら??


しかしインフルエンザにかかって無駄な3日間を過ごしてしまいましたが、料理の勉強は絶好調!!
本当に勉強できて良かったです!!!
かなりの自信になりました(^-^)v

あさってからミャンマーに出発!!

行ってきます(^-^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。