2013年2月18日月曜日

ミャンマー到着


ミャンマーのヤンゴンに無事到着しました!

やはり発展はまだまだで、良くも悪くも東南アジアだなぁという感じがします。

熱気むんむんのヤンゴン。

噂どおりの人の温かさ、優しさ、はもうすでに感じることができました!
温厚な国民性といいましょうか、仏教の信仰も厚く、本当に人がいいとはこのことなのかなと思いました。
古き良きアジアを感じています。

しかし噂どおりの料理の油の多さ。
街に並ぶ料理の数々は、色のついた油の中に肉と野菜が入ってるといった感じでしょうか。
やきそばも油と調味料をあえたものといった感じです。
食べれる気がしません。。。



今日の夜は親子丼味噌汁つき(300円)を食べました。
日本食はヤンゴンはそれなりにあるみたいです!

そして今日はシュエダゴンパヤーに行ってきました!
黄金に輝くミャンマー仏教のシンボル!!!
夕焼けに染まり黄金に輝く寺院。素晴らしかったです!
ここをかなり好きになりました。








そして明日の夜行バスでバガンに向かうんですが、ミャンマーはネット環境が悪い。。。
もしかしたらもうネットがもうできないかもしれません。

聞いたところによりますと、地方に行くとネットがつながるのは1週間に1,2回ほどだとか。。。

もし更新がなかったらすみません。。。

よろしくお願いいたします(>_<)





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。