2013年5月11日土曜日

炊飯器


先日、たぶん炊飯器のお釜の接触が悪かったんでしょう、
お米が炊けないというトラブルがありました。
でも新たにやり直してみるとちゃんと炊けました。
ひと安心!!

そこでなんとなくこんな記事。

僕はけっこう良い炊飯器を使っています。
やっぱり炊飯器って大事!!
おいしいお米があって、おいしいおかずがある。

なのに...

お店に食べに行くと、1番安い炊飯器を使ってるお店ってけっこう多い。
その度これにはショックを受けます。
僕の行きたいお店はカウンターやオープンキッチンの個人店が多いんですが、カウンターやオープンキッチンで安い炊飯器が見えると『あ~あ』って思ってしまいます。

それなりに値段設定が高いお店ならなおさらですし、カレー屋さんのようにご飯がメインのお店もそう。

やっぱり店主さんからの心意気がそこで見えてしまうような気がするんです。


今日はこんなことを書いてみました(^ー^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。