2012年2月28日火曜日

マチュピチュ

                                                                          .
2つめです(^-^)


『マチュピチュ』


恋い焦がれたマチュピチュ!

ついに行くことができました!

4時起床。
6時マチュピチュ着!
この時点でもう200人はいたんじゃないでしょうか。

そして...
マチュピチュを見下ろせる山(ワイナピチュ)ってのがあるんですけど、
これが僕の行く2カ月くらい前からネット販売、もしくは事前購入制に変わったらしく、3日前にはワイナピチュのチケットは完売するんで、何もしらなかった僕はワイナピチュに上ることができませんでした(;_;)


そしてマチュピチュ到着時の天候は濃霧と小雨...
10m先の視界も怪しいほど。
遺跡内で雨宿りをすることに。

1時間半ぐらい待っていると...

小雨がやみ、徐々に霧が晴れてきて、ついに!!!!






霧が晴れる時の神秘性はすごすぎて、もう涙が今にも流れそうでした。

そして全景が見え、この場所で3時間以上、ただただずっと眺めていました。

「アシタカ聶記」や「もののけ姫」や「アシタカとサン」を聞きながら。



もうこれでもかってぐらいこの景色に浸っていました。

マチュピチュは本当に神秘的で神々しくて、言葉では表せないぐらい凄かったです!!



次回は『チチカカ湖』と『ペルーの食事』について書きます(^-^)/
                                                                                                                                                   .

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。