2011年8月15日月曜日

バンコク、アユタヤ

またまたリクエストにお答えさせていただきます(^-^)/


今回の旅日記は、


バンコクとアユタヤです!!



まずはタイの首都バンコク。



バンコクには世界一の安宿街といわれる、それはそれはにぎやかなカオサンロードというとこがあります。
ここも年中お祭りのような場所。

夜には屋台が無数に出て(昼も多い)、300mの道の左右には安宿、おしゃれな感じの飲み屋、大衆食堂、お土産屋、格安旅行会社、などなどが、ひしめき合っています。






僕はここが大好きで、ついつい長居してしまいます。

日本人宿もあり、ドミトリー(例えば2段ベッドの8人部屋、クーラー付きなら1泊450円くらい)
きれいな感じのシングルルームでも1200円出せば十分でしょうか。

世界各国からの旅人でいっぱい!!!

朝からお酒飲んでる人らもいっぱい!



しかししかし、トラブルも多いので気安く声をかけてくる人には要注意!!!

僕はトラブルはありませんが、知り合いの何人かはいろいろと...

ある人は、仲良くなったタイ人についていくと賭博詐欺にあい...

ある人は、渡されたヨーグルトに睡眠薬が入っていて、目覚めた時には知らないホテルだったとか...

ある人はおかまさんが抱きついてきて財布をとられたとか...


ですがですがちょっと注意してれば大丈夫なので、怪しい人にはついていかないことです(^-^)/


ぜひぜひ、めっちゃめちゃ楽しく最高なとこなので!説得力無いですか??笑





そしてタイと言えばもちろんタイ料理!
なんといっても屋台!!

おなかいっぱい食べても250円くらいかな(料理によってはもっと安い)



街の屋台が衛生的に気になる方は、デパートのフードコートがおすすめです!!

街の屋台よりほんの少し高いだけで、味、衛生面、完璧です!!


ちなみに僕はおなか壊したことありませんのでたぶん大丈夫(^-^)v





そして遺跡でお勧めなのがアユタヤ!

バンコクから2時間以内で行けます!





崩れかかった感じが趣きあって良いんですよね!!

綺麗に修復された遺跡より、時の流れを感じられる崩れかかったのが好き!




そしてバンコクではワットアルンがおすすめです!



ここは夕方が良い!

チャオプラヤー川から眺める夕日に染まるワットアルン。





しかしめっちゃめちゃ蒸し暑いので、気をつけてくださいね!!




こんな感じです(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。