2011年6月20日月曜日

タイカレーについて

 
タイカレーなんですが...

最近、味と食感が少し変わったのにお気づきでしょうか... (>_<)



何度かココナッツミルクが入ってこないと以前書きましたが、
入ってくるようにはなったものの、成分が少し変わった?もしくはもともとのココナッツが変わった?のでしょうか、ココナッツミルクのブランド自体は変わってないんですが、今までと同じ作り方をしても、味、食感が変わってしまいます。


販売元に問い合わせて聞いてみたんですが、何も変わってはいないとのこと。


同じ作り方をしても、ココナッツミルクが違うだけで味が変わるんです。
例えば、辛さもぜんぜん変わってしまいます。
辛さが時間が経つと抜けてしまうものと、辛さがずっと残ってくれるもの。
サラサラになるのと、とろとろになるもの。

ココナッツミルクの違いでこんなにも変わってしまうんです。



そして今現在のココナッツミルクは、
時間が経つと辛さが抜け、そしてトロトロになるタイプのものです。

なので今週より作り方を改良しました。

具材やスパイスの調合の割合を変更し、販売時に良い感じになるよう改良しました。


以前の方がお好きな方もおられると思いますが、少しの間、この改良盤でよろしくお願いいたします m(_ _)m
 

2 件のコメント:

  1. >ハローグッバイさん

    今日は本当にありがとうございました!!
    しかも探してくれてまで来ていただき、めっちゃ嬉しかったです!
    同じ旅人ですし、かなり気が合いそうな予感がしました!!勝手にすみません(^-^;)
    これからもよろしくお願いします(^-^)/

    返信削除
  2. こちらこそよろしくお願いします!

    路面販売についてのノウハウいろいろ教えてください。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。