2013年10月5日土曜日

1カ月ぶりの診察


1カ月ぶりに診察行ってきました。

結果。

『30代にしては良いけど、君にしては悪い』

とのことです。

どうやら筋肉の柔らかさや、術前のもともとの可動範囲を考えるともっと動かなきゃいけないらしいです。。。

自分でも気づいていました。2週間前からまったく進歩がないことは。

この2週間、やってもやっても何も変わらなかった。

てことは今後もそうなんじゃないか...?

もうこれ以上動くようにはならないんじゃないか??って思っています(;_;)


現状は...

① 後ろに腕が回らない。

② 肩が後ろ(真横すら)にいかない。←前にならえをして真横から後ろに開いていって通常なら、 前にならえの位置が0度として135度くらいまでいくはずです。 ですが今は70度くらいしか開きません。

③ まだ重いもの(5Kg以上)が持てません。 これはいつかは必ず持てるようになります(^-^)

て感じです。


もしこのまま一生進歩がなくても日常生活や仕事には問題はないんですけど、やっぱり右と同じようになってほしい。

それに術前、先生も『右と同じようになる』って言ってましたしね!!!!!


しかし昨日のリハビリは痛かった(*_*)

まったくびくともしない金属棒を必死に曲げるイメージ。


ちゃんと良くなるのかなぁ(+_+)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。