2012年1月4日水曜日

旅に行く理由

                                                                     .
『なんで南米に行くの?』

『何しに行くの?』

ってたまに聞かれます。


理由は、

旅が好き!

正直、これが全てなんだと思います。

もちろん南米料理の勉強もします!!



世界遺産、世界の食べ物、世界の人、世界の街並み、

トータルで言えば、雰囲気、空気、におい、

そんな全てが大好きで、

こんなところまで来たんだって感覚が、

たまらないんです。




『危なくないんですか?』

って聞かれます。

正直、

けっこう危ないです。


特に南米は危ないみたい。

よく世界一周してる方のブログを読むんですけど、

南米のどこかで

スリにあったり、食中毒になったりしています。

首絞め強盗なんかもちらほら。

道もあってないようなもんだし、

雨が降れば道がなくなってその町から出られないなんて当たり前。

標高4500メートルでも暖房はないし、電気も水もないようなもんだし、

高山病も絶対になるでしょう。

書いていったらいくらでもマイナス要素はあるんですけど...



それを上回る、絶景が待っていたり、ごはんがおいしかったり、

とてつもないワクワクが待っていたり、

言葉では表せないような感動があるんです!!!!!!


理由はそんな感じでしょうか(^-^)




今回も大衆食堂のキッチンに入らしてもらい(けっこう簡単)

料理を身振り手振りで教えてもらいましょうか(勝手に見て覚えて)!!!



またUPします(^-^)/
                                                                               .

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。