2014年4月1日火曜日

それはおかしいヽ(`Д´)ノ


今日から消費税が上がりましたね。

そしたら...

いきなり市場でびっくりすることが起きました。


肉屋さんと魚屋さんがおかしい。

絶対におかしい。

5%から8%になったんですよ。

値上げするなら3%ですよ。

105円→108円ですよ。

100円→108円ではないはずです!! これじゃ5%分が利益になってるじゃないですか!!!

肉屋さんと魚屋さんは、8%値上げしてきました...

しかも肉屋さんは2月に価格自体を底上げしています...

実際10%以上、上げてきた...


そしてびっくりすることに、社員さん2人がこのことに気づいていなかった(*_*)

僕 『これじゃー8%UPじゃないですかー、おかしくないですか??』

社員さん2人 『?????』 『どういうことでしょうか??』 と素のリアクション。

少し説明させてもらったら、『あっ、ほんまですね...』 と本当に素のリアクション。

そして 『上が決めたことなので...』 と言われました。

社員さんが何も知らないなんて、こんなことってあっていいんでしょうか!!?? 


こういうお店多いんやろうなぁ...(;_;)

こんなん、絶対におかしいヽ(`Д´)ノ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。