2014年2月10日月曜日

明日は休み!?とキーマオの辛さ変更


明日11日(火)は祝日なんですね。

それ今日知りました。

しかもお客様から教えてもらって知りました(^^;)

今日の販売の前半。

『お客さん少ないなぁ』と思ってたら、

来てくれた方々が『中日だから休んでる人多いよー』とか『今日は人少ないねー』『明日は休みやからかなー』とか...

僕は何言ってるんだ??と思いながら

『風邪で休んでるんですかねー??』とかとんちんかんな返答をしてました。

7人くらいの方と話したころ、ようやく教えてもらって知りました。

もし教えてもらってなかったら、きっと明日の買い出しや仕込みもしてたし、最後まで気づかなかったら明日は販売まで行ってたことでしょう(+_+)

危ない危ない(+_+)


あと、お知らせが1つ。

新メニューの『パット・キーマオ・タレー』の日本語約は、激辛酔っ払い炒めです。

酔っ払うほどに辛いというこの料理なんですが、3回目までは辛さを抑えて作っていました。

辛さが苦手な方でもいけるよう、程よい甘辛くらいに抑えて作ったんですが、やっぱりこの料理は辛くないと意味がない!!!キーマオじゃない!!

ということで、ちゃんと辛めに作ります。

目安としましては『プリッキンガイ』くらいの辛さでいきたいと思います(^-^)/

いつも辛さ設定には悩む(*_*)


よろしくお願いいたします(^-^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。