2013年8月7日水曜日

リハビリと経過


今日からやっとリハビリ開始です。

術後2週間吊りっぱなし。

やっぱりなかなか動いてくれません。

仰向けに寝た状態から、手をまっすぐ上に持っていきそのまま耳のとこまで持っていく運動。

耳のとこでだいたい角度が150度。

ここまでを今後2週間で軽く持っていけるようにすることが目標。

......

2週間かけてこれが目標??

先が思いやられる(+_+)


そして少しずつ動かしていく。 けっこう痛い。

それの繰り返し。

でもそしたらなんと!!!

初日で140度までいきました(^-^)v

『初日でここまでいくのは凄い、これなら余裕や』って先生は言ってました。

むしろびっくりしてるぐらい。

ふぅ。

ひとまず順調みたいです(^-^)v


あともう一つの動きがあるんですが、文章でその動きを伝えるのは難しすぎる(>_<)

なので、その動きと150度までの動きを、1日、1回30分×6本やっていきます。

頑張ります!!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。