2013年7月26日金曜日

退院しました!!


無事に退院しました!!!!

手術も成功です(^-^)v


いやぁしかし、思ってたよりしんどかった(>_<)

全身麻酔での手術のため、術後数時間は意識朦朧。そして肩がめちゃくちゃ痛い!!

水を入れてパンパンにふくらましているため、その水が抜けきる翌朝まではかなり痛い(>_<)

点滴も24時間入りっぱなしでした。


そして肩の脱臼の手術は骨折よりも大変らしいです。←複雑骨折はのぞきます

そしてリハビリが骨折よりも時間がかかるみたいです。。。

骨折は骨がくっつけばあとは筋肉つけて動かすだけですが、脱臼は伸びきってた筋肉を糸で固定しているため、
その糸が切れないように慎重にゆっくり段階を踏んでリハビリしないといけないらしい。。。

ちょっとでも無理するとその糸が切れて再手術だからと言われています。困ったな(+_+)

術後3ヶ月で10kgが持てるらしいです。(片腕で10kg)

仕事は毎日かなり重いのを持つのでこれはまずいぞ。。。

なので右腕メインでできることをかなり書き出しました!!

術前のMAXの仕事ができるようになるには時間がかかりそうですが、それなりのことは、そのうちできるはずです!!!!!

8/6まではつりっぱなしで、その後リハビリに入ります。

幸い筋肉が柔らかく稼働範囲も広いため、一概には言えませんが回復は早いかもしれないとのことです!!


いやぁ、それにしても帰ってこれて安心しました(^-^)

復帰情報や経過などしっかり更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。