2012年4月16日月曜日

ブエノスアイレス、そして帰国。


ついに旅行記の最後となりました。

アルゼンチンの首都、そして南米一の都会と言われる、
ブエノスアイレス。


 世界一道幅が広いらしいです。
1回の新号じゃ渡れません。

都会でもこんな場所は好き。


そしてブエノスアイレスといえばボカ地区とタンゴ!
ボカと言えばサッカーですね!

ちゃんとマラドーナに会ってきました!!


......

もちろん偽物のそっくりさん。
かなりテレビでも有名な人なんですが、
『ヘイ、アミーゴ、写真撮らないかーい?』
ってけっこう必死にアピールしてました。
そしてほとんどの人がスルーしてました。
なんか寂しかったです。



そしてボカの町並みはこんな感じ。
かなり小さいエリアですが、めちゃくちゃかわいいカラフルな町でした。

そしてこの界隈のカフェや食事屋さんは、フリーのタンゴショーをやっています。
少しのチップはいりますが、街中の劇場のタンゴショーを見に行ったら何十倍とお金がかかるので、僕はここで大満足!
劇場のタンゴはきっとめちゃくちゃすごいんだろうけど、この歴史ある地区の一角で見るタンゴは良かったです!





しかし都会。

僕はショッピングはしないので、
都会に来ると何をしていいのかすぐにわからなくなってしまいます。
時間をもてあましてしまいました(+_+)



ここで物価情報。

アルゼンチン、びっくりするほど物価高いです。
日本はこの値段にこのサービスって納得がいくものばかり。
アルゼンチンはこのサービス、クオリティでこんなにも高いの!!!?ってのが多かった。
ある意味、サービス、クオリティを考えると日本よりもかなり高く感じました(*_*)


そしてごはん。

正直、めちゃくちゃつらかったです。
最後らへんは、お腹はすいてるんですけど、食べたくない状態。
食べたいのが本当にないんです。

基本、肉肉肉、ハンバーガー、ハンバーガー、ピザ、パスタ、ぐらい...。

肉のボリュームはすごいです!
例えるなら、握りこぶしからひじくらいの大きさの肉が出てきます。
味付けは基本塩コショーだと思います。


食べきれません(+_+)
これをパンと一緒に食べるってのがオーソドックスです。

探せば中華屋さんも日本料理屋さんもあるんですけど、なにせ高い(>_<)
ちゃーはん一つでも1000円はします。
それにサービス料か、チップがついてきます。
外食できません(;_;)

なので自炊も。


アルゼンチンを安く、そして健康的に旅するのは至難の業です。



そして旅は終わりをむかえ、36時間かけて日本に帰ってきました。

当たり前ですが、やっぱり日本は最高です!!
食、サービス、クオリティー、何から何まで全て、これほど良い国はありません。

帰って来て食べたお蕎麦はおいしかったー!!



旅行記、最後まで読んでもらえて嬉しいです!!
ありがとうございます(^-^)/


さぁ日本、これから頑張るぞー!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。