2012年3月26日月曜日

フィッツロイ

                                     .
エル・カラファテからエル・チャルテンまで移動しました。

バスで3時間半。

この町は、フィッツロイやセロトーレという山のトレッキングの拠点となる町。

前回同様、ここでも宿探しに1時間...
勉強しないといけませんね(^-^;)


そして翌日、人生初のトレッキングへ!!

トレッキング、少しなめてました。

山登りってめっちゃくちゃ大変です!

普段歩きなれてないので、本当に疲れに疲れました。

目的のフィッツロイの山頂?までは町から4時間ちょっと。
往復で約10時間の日帰りトレッキング。

ちなみにフィッツロイ山は煙の山と言われ、雲のかかってることの多い山。
全景が見えるのは、ごくごくまれと言われています。

しかし!

この日、めちゃくちゃ晴天!!

本当についていました(^-^)v



 ↑ここまでで1時間ちょっと。
湖越しに見るのも良かったです。



↑ここで2時間くらいだったかな。



↑ここが山頂?です!

山頂は風が強すぎて、ここまでの風を体験したのは初めてでした。
岩にしがみついてないと飛ばされる。
風が弱まった一瞬を狙って次の岩まで行って、またしがみつくの繰り返し。
本当に何度も飛ばされました。
少しだけ死ぬんじゃないか?って思いました(^-^;)


フィッツロイ、めちゃくちゃかっこよかったです!
日帰りじゃなくテント張れば良かった。
帰り道も、何度も何度も振り返っては見とれていました。
山にはまってしまいそうです!!


しかし、帰りはふくらはぎや、ふとももが痛すぎて笑ってしまうほどに。
やっとの思いで下山しました。
そしてこの翌日は味わったことのないほどの筋肉痛に...
体がだるすぎて、熱を計ったくらい。
38度ぐらいに感じました。


さぁこんな体で翌日、別の山に行けたのでしょうか!!?

次回はセロトーレに挑戦です(^-^)/
                                    .

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。