2012年3月15日木曜日

トーレス・デル・パイネ

                           .
ポイントSではいろいろありますが...
(1つ前の『ポイントSの重大なお知らせ』を見てください(>_<) )



旅行記はちゃんと更新します(^-^)/




次に向かった場所は、パイネ国立公園(チリ)です!!


パイネ国立公園は大阪府よりも少し小さい自然公園で、
年平均気温は6.5℃。
降雨、降雪が多く、そして強風、そんな厳しい気候のもとにある。

(地球の歩き方より)


しかし、行った日。


晴天!!!


しかし、


暴風!!!!



同じバスにおばあちゃんが3人乗ってたんですけど、バスから降りてくることはありませんでした(*_*)







山の形も、遠くにうっすら見える氷河も、青空も、すっごいんですけど、

何よりも、川や湖の色がめちゃくちゃ綺麗でした!!!


氷河から溶けだした水は、青く、透明度が高いためにこんな色になるんだとか。

山の形は、1200万年前に地下から隆起した岩山が氷河などによって削られ今の形になったんだとか。

もう壮大すぎて、ただただ見とれっぱなしでした!!

自然ってすごすぎます(^-^)




次は念願のぺリトモレノ氷河だー!!!!
                               .

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。