2012年3月10日土曜日

チリ入国!

                     .
ウユニまでずっと一緒だった仲間とも、

ついに別れる時がやってきました。

10日間くらいだったけど、すっごく仲良くなれたし、絆まで感じることができました。

最後は涙ぐんで、抱き合ってのお別れです。

みんなに出会えたおかげで、何倍も楽しかった!

旅の出会いって最高です!!

みんな本当にありがとう!!!!!!!!




『ボリビア出国』


ウユニからはいっぱいルートがあるんです。

アルゼンチンに抜けたり、もう1度上に上がりボリビアを回ったり、ブラジル方面を目指したり、ウユニに何日も残ったり、チリに抜けたり...


僕もめちゃくちゃ迷ったあげく、


チリ抜けを選択!(当日の朝急きょ変更)


チリに抜けるのは1泊2日。
ランドクルーザーに5人。
荷物は車の上。
道は雨の影響でぐちゃぐちゃ。
もうオフロード中のオフロード。
最高所は標高4800m。

けっこうしんどかったです(>_<)


あと、このチリ抜けには、何箇所かビューポイントがあるんです。

事前交渉で、ここと、ここと、ここは立ち寄るって聞いてたのに...

結果ノンストップ...

気づけば国境でした。

やっぱり適当なんですね(*_*)

↑このポツンとあるのがイミグレです。
 ここでボリビアを出国。
 こんな簡素な国境初めてでした!


↑このバスに乗り換えチリに入国です!!


チリに入った瞬間、道がキレイに!!

やっぱりガタガタしない道って安心です(笑)



次は砂漠です(^-^)/
                       .

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。