2012年3月5日月曜日

ウユニ

          .
『ウユニ塩湖』

恋い焦がれ、ずっとずっと行きたかった場所。

天空の鏡、ウユニ塩湖。

いよいよ出発です!!


ラパスからウユニまでは夜行バス。
ですが今回も半分日本人貸切状態なので安心!

所要約13時間。
ウユニまでは悪路中の悪路。
もう笑ってしまうくらい揺れます。てか体、飛びます。
電動ドリルぐらい振動します。
それでも寝ましたが(^-^;)

ボリビアの道は基本、舗装されていないので、雨が降ると道は崩壊します。

なので...



バス横転。
いったい何台前だったんだろう...。
バスから降ろされ歩いて渡る人たちも。
おもしろかったけど、さすがに少し恐かったです。


そんなこんなでウユニ到着!


今日はウユニ塩湖の状態がめちゃくちゃ良いらしい!!!


ウユニ塩湖は、大きさ120km×100kmもある塩の湖。
標高は3660m。
雨が降ると、真っ白な塩の大地の上に水が張り、それはすごい絶景を見せてくれる場所。


着いた日は運よく雨上がり。


夜行バスで疲れてたけど、これは行くしかない!


もう写真を見てください!!!!!!!!!











もう何がなんだかわからない。
上も下もない。
雲の上を歩いているような。
天国にいるような。
そんな感覚。

時間の許す限り、ただただずっといました。







近くの町はこんな感じで何もありません。

そんなんが良い感じでした(^-^)






そして、ウユニ塩湖の夕日と星空が見たい!!!
ってことで5日間いて何度かチャレンジしたんですが、きれいな夕日と星空は見れなかったです。
今の時期は雨季のため、天候は不安定。
これ以上ウユニにいたら他の場所にいけなくなる。
後ろ髪ひかれる思いで、次の場所に向かいました。



星空の鏡。
上にも下にも満点の星。
見れた人の話しでは、宇宙を歩いているような、そんな感覚らしいです。
見たかったなぁ。



次はチリに入国です(^-^)/
                                 .

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。