2012年3月4日日曜日

ラパス

             .
『ラパス』

ボリビアの首都であり、世界最高所にある首都。
標高は3650m。

すり鉢状になっているこの街は、低地から高地に行くにつれ貧しくなっていきます。
低地の平らなとこには高層ビルが立ち並び、斜面には簡易な家がこれでもかと立ち並ぶ。
なのでたまに斜面が崩れると大問題。
いろんな思いとともに、この街を歩きました。

そして、たぶん僕の行ったなかで1番治安が悪いと言われていた街。

僕は大勢で行動していたので、かなり安心でしたが、
知り合った人のなかでは、カメラを盗まれたり、タクシーに乗ったらそのまま遠くに連れて行かれ身ぐるみはがされた、なんて話しも聞きました...

僕がついていただけかもしれません(^-^;)


とりあえず写真です(^-^)/





遠くには4000m越えの山々が連なっている。
ずっと見ていたかった景色の1つでした。


こんなかっこいいレトロなバスがいっぱい走ってます。
こういう街、大好きです。


そしてラパス名物。
『おばプロ』←おばちゃんプロレスの略。
を見てきました!


日曜の夜にしかやってないんです。
着いた翌日が日曜日。
運が良かった!
インディヘナのおばちゃんの戦い!
けっこうおもしろかったです(^-^)v


こんな植民地時代の街並みも残されています。
カラフルできれい(^-^)

こんな広場もあります。
これは国会議事堂前。
危ない雰囲気はなかったです(^-^)



さぁ!
夜行バスでウユニに向かうぞー!!


次回ついに!
『ウユニ塩湖』を書きます(^-^)/ 
                                 .


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。