2011年5月24日火曜日

店を出すということ(資金面)

 
店を出すということ。

それはけっこうなお金がかかるんです (+_+)


例えばですね、

10坪(カウンター8席、テーブル3つ、満席20名ぐらい)の店を作りたいとします。

それなりに内外装をオシャレにしたとして、

だいたいで1000万円(物件により多少変動)ぐらいの費用がかかるわけです。

。。。

1000万 (*_*)


それに運転資金(もしもの時のための貯金)を200万くらいは残しておきたいところなので、

1200万円前後はいるわけです。



そんな貯金はもちろんないので、『国民生活金融公庫』から借りることになります。


主に目安として言われてるのが、

自己資金と同額が借りられるということ。

もし自己資金が500万なら500万借りられるということです。



『借金をして腹くくった方が良い!!』とはよく言いますが...

やっぱりびびりますよね~ (*_*)




お金貯めなきゃ!!!!!!!



資金面の情報でした~ (^-^)/
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。